人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tricot

tricooot.exblog.jp

リブ付きの小鉢。

リブ付きの小鉢。_e0206196_2052528.jpg
轆轤/赤2/H50×W160mm/500g/ルリ釉




リブ付きの小鉢。_e0206196_20525699.jpg
リブ付きの小鉢。_e0206196_20525996.jpg
今日の晩ご飯は何にしよう?

と、思うとなんだかいつもの事で新しいアイデアなんて浮かばないけど、

このうつわに合う料理を作ろう!

って思ったら、なんかいろいろイメージが浮かぶ。



違う方向から見てみるだけで、景色は全然変わってくる。

いつも正面から見ているあなたを、後ろからそっと見てみたら、
全然違う人かも。


ちょっとドキドキするし、そわそわする。



いつも繋ぐ右手の安心感もいいけど、
いつもは空いてるはずの左手のぎこちなさも、
たまにはいいのかもしれないね。


そんな遊び心を、いつも持っていられたらいいのに。



リブ付きの小鉢。_e0206196_216551.jpg
赤土に瑠璃をかけると殆ど黒に見えるけれど、光の加減でキレイな瑠璃色に見えるのが、
なんか小技が聞いてるみたいで好きなところ。

by tricooot | 2011-04-24 20:53 | ねんど
<< お茶碗3つ。 小鳥の花瓶。 >>