人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tricot

tricooot.exblog.jp

しのぎと象嵌のそば猪口。

しのぎと象嵌のそば猪口。_e0206196_21174127.jpg
轆䡎/黒みかげ/250g/H65×W70/土灰マット釉、ジルコン釉

そば猪口を作ったつもりだったけど、小さく仕上がってしまった。
分厚く引いてしまったので、ひとつはしのぎににしてジルコン釉。
ひとつ象嵌に。白化粧土を埋め込み土灰マット釉をかけた。






私たちってとても良く似ている。
大きな大きな世界の中で、きっとほとんど違いなんてわからない。

頭が一つに、腕が二本。
黒い髪に、黒い目が二つ。
同じ言葉を話して、同じ時間を生きている。
同じものが好きで、同じことで笑う。

大きな大きな世界の中で、きっとほとんどひとつなのだ。



私たちってとても違っている。
小さな小さなこの部屋の中で、似ているところなんて少しも見当たらない。

別々なことを考えて、別々の出来事を話す。
全く違うものを見て、全く違うものを欲しがる。
持ってるものも全て違って、分け合うことすらできない。

小さな小さなこの部屋の中で、ずっと私たちは2人なのだ。
by tricooot | 2011-07-11 16:56 | ねんど
<< ヘアゴムとシュシュ。 ぞうさんポーチ >>